スノボー後の洗車が手間。洗車機の傷も心配になる方は?

スノーボードに行くたびに車が結構汚れるので帰り道での洗車機は 欠かせないですが、それってかなり手間ですし車の傷も心配なかたは・・

スノボー後に手間な洗車。愛車を傷の心配から守るには

スノーボードを楽しんだ後の洗車ってかなり手間と感じませんか?

雪道を長距離走ると車のボディーって、けっこう汚れているんですよね。
雪が溶けて泥を跳ねただけなら、後日に洗車すればいいと思えます。

しかし冬の雪道には凍結防止剤が撒かれているため、直ぐに洗わないと
大切な愛車が錆びてしまうイメージがあります。

そのため、クタクタに運転して疲れた体で、ガソリンスタンドの
洗車機で洗車してから帰るのが一般的であり、車を出してもらったなら
マナーでもあります。

♢洗車機で洗車すると傷になるイメージ♢

大切な愛車を洗車機の大きなブラシでぐるぐる。
洗車機で洗った後に傷になってしまったなんて事を
聞いたりします。

実際に傷になってしまうことがあるんですが、
直接的に洗車機のせいで傷になってしまう訳では
ないんですよ。

走行中にボディーについたホコリや泥水に含まれている砂利
このような固い物質が洗車機の回転ブラシに弾かれる勢いで
傷になることが、稀にあるんです。

なので、洗車機での傷を避けるためには自宅やスタンドの
水道ホースで軽く水をかけて汚れを落としてあげる
必要があります。

愛車を傷から守るにしてもそれって少し手間ですよね。

♢手間が、はぶけて愛車を綺麗な狀態を保つには♢

洗車機にかけなくても車を綺麗な狀態に保つ。
簡単にいうと自宅の水道ホースで洗い流すだけ
車をベストの狀態にできればいいんです。

そのためには、カーコーティングが1番効果的。

でもカーコティングってお値段が高いイメージがありますよね。
ガソリンスタンドなどでお願いすると、車種によっては
数万円はかかることも・・・

予算が厳しい方は、カー用品店でコーティング剤を購入を
考えたりするはずです。
それでもちょっと良い商品は1万円近くするはずです。

もしカー用品店でコーティング剤を購入を検討するのなら
WEB限定になってしまいますが5年間ノーワックス

つまり水洗いだけでピカピカになるコーティング剤を
見つけたんです。

値段もそれほど高くないし、効果がなければ
金保証もついてました。

私自身は、ガラスにも樹脂部分にもタイヤにも
全てに使える点が気に入りましたね。

「グロスマジック」というコーティング剤ですが
気になる人は、ご覧になってみてください。

コレです↓

愛車に魔法をコーティング『GLOSS MAGIC』