スノボー後の洗車が手間。洗車機の傷も心配になる方は?

スノーボードに行くたびに車が結構汚れるので帰り道での洗車機は 欠かせないですが、それってかなり手間ですし車の傷も心配なかたは・・

スノボー後の車の下回りのサビが心配

車で頻繁にスキーやスノーボードに行く方は
凍結防止剤によるサビが心配になってしまいますよね。

高圧洗浄機で下回りを洗浄やスチーム洗浄機の方が
効果的などいろいろな対策があります。

しかし家庭用の高圧洗浄機は水量が少ないため
直接洗浄したいところに当てなければ水を垂れ流しているのと
同じです。

スチーム洗浄機もケルヒャー社で家庭用が販売されてますが
購入してまで毎回使用する。
サビる心配はないと思います。

私自身も毎週のようにスノボに行きましたが、サビを感じる事は
ほぼないです。
今の車の塗装技術はかなり高いですからね。

洗車機で洗うなら、下部洗浄をプラスする程度で
水道ホースで洗うなら入念に下回りを洗い流すだけで
シーズン中は十分でした。

サビが心配な方はシーズン後の洗車時に高圧洗浄やスチーム洗浄で
綺麗に洗い流せば安心ですね。